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株式会社セールスニーズ
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感情の経験値が営業を高める


よく質問されることがあります。

営業で一番大事なものはなんですか?・・・・・

いつもいつも、答えは一緒になってしまうのですが、、、 営業は感情が大事です。

例えば、喜怒哀楽・・・これとっても大事ですね。 最近の営業マン(特に男性)はモグモグ無表情で話しをする方が増えています。

が・・ それではダメです。

ちゃんと顔で表情作って、声で感情を込め、身振り手振りで伝えないと、相手はわからないのです。

通常、自分の伝えたことが30%しか伝わっていないと思って話しをした方が良いでしょう。

先方は、こちらの話を思った以上に聞き入れてくれません。


もっともっと、説得の話しをするときは、子供に話しかけるように丁寧に優しくゆっくりと話しが出せる時と、一気に攻めるときなど会話の出し引きが出きれば、かなり契約の率が変わってくるはずです。

しかし相手の気持ちを知るには、まず、自分の感情の経験値がとっても必要になってくるのです。

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常に、いろいろな所で、いろいろな方と話をして、いろいろな情報や興味を得て、そして、それを営業に生かすのです。

正しく営業=生き方ですね。


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実績


弊社は営業アウトソーシング・営業代行として美容関係、不動産関係、製造関係、IT関連業、健康食品、介護関係、通信やサービスなど多岐に営業支援の実績がございます。

また、東京に本社を置く企業だけでなく、東京営業進出部隊としての依頼も承ります。

それゆえ、営業マンの人材も豊富に揃っています。

しかし、注意すべきことは営業アウトソーシング・営業代行としては、どのくらいの規模でどのような形で売上を上げるイメージを持っているか?ということです。

>>営業アウトソーシングメリット・デメリットご参照下さい。

それによっては人員の補充・教育などが必要になってくる場合がございます。
是非、ご検討ください。