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株式会社セールスニーズ
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パラダイムとは
科学者トーマス・クーンが「科学革命の構造」で使用してから、一般化された概念であります。
トーマス・クーンは、さまざまな科学共同体のもつ概念的枠組みや世界観を意味するのに「パラダイム」という言葉を用いました。
つまり「通常科学」が行われている間は、科学者は同じ「パラダイム」の下にいて、比較的事柄がスムーズに進む・・・が・・
伝統的な科学のコンセプトを新たな方法で理解直さなければいけないような事例が起きたり、、、、
あるいは、新しいモデル・理論が提出されると、古いモデルは棄却され 新しい仮説によって置き換わるのである。
「パラダイム・シフト」



ク−ン曰く、科学革命は2つの「パラダイム」同時に存在する場合に起こるものである。 1つは伝統的なもので、もう1つは新しいものだと言っています。
また、2つのグループは異なる世界に住んでいて、古い「パラダイム」から新しい「パラダイム」へ移行することを「パラダイム・シフト」呼んでいます
セールスニーズとしての「パラダイム・シフト」
ビジネスにおける「パラダイム」とは「思考の枠組み」であり、従来からの固定概念で「規範」「価値観」「考え方」などを指します。
「発想の転換」 「見方を変える」 「固定概念を捨てる」 「常識を疑う」 など、その解決をもたらす手段の一つ(シフト)としてとらえております。
しかしながら、この「パラダイム」も時代と共に意識・無意識を問わずして創造力を阻害する要因となり・・・ 結果的に規定枠内からの脱却が困難になるケースが見受けられます。
低成長時代・成果主義・グローバル化の進行・非正社員化・業界再編・組織フラット化・IT革新・地球規模環境保護・セキュリティ問題など・・
経営を取り巻く環境は日々、めまぐるしく変化しています。
つまり、営業の原点は「顧客の創出と価値の提供」であり、顧客の本質を見据えた対応が要求されるのです。
貴社の営業手法の「あるべき姿」を捉えた営業組織再構築から、新営業セオリーの確立化を目指し、 貴社の発展のために貢献できるコンサルティングサポート、これがセールスニーズの「パラダイム・シフト」研修ポリシー提案です。
研修テクニックの一部公開
USPワークシートを利用した、「ROI」(=レスポンスオンインベストメント)を徹底的に追求した、実践最優先プログラムによりレベルアップ。
他社と違う研修
仕事力強化研修の差別化ポイントは、徹底した貴社ヒアリングからのニーズ&ウオンツを抽出し、そこからピンポイントで企業様に適合した研修を提案いたします。
ここが、出来ていないとどんなに良い研修でも効果がありませんよね。
また、研修後の実践に基づいた座学資料の多さも実践に役立てることが出来ます。
さらに、型にはまったパターン化された社員研修ではなく、クライアント企業様の業種・形態に合わせたカスタマイズオーダー社員研修を作成し提供いたしております。
企業は100社100様ですから当然ですよね。
営業力強化プログラム
セールスニーズ研修の特徴であるプログラムに「顧客開拓と売上増大させる営業力強化研修プログラム」があります。この研修の狙いは3つがあげられます。
@営業本質理解をし、プロフェッショナルセールス思考の醸成。
Aマーケティング基点による顧客開拓視点での戦略的思考を身につける。
B実践営業における顧客対応力・商談を身につけ、受注獲得の飛躍的向上。
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「商談力強化プログラム」ロジカルインタビューモデル
コンサルティング営業を導入するために体系化されたモデルです。
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研修料金
丹念なヒアリングから構成された研修プランと1年間で100講義を超える熟練・卓越した講師陣の質の良さに加え、最も利用しやすいリーズナブルなプライスでのご提供となります。
予算に関しては事前交渉も受け付けます。
完全なバックアップ体制型仕事力強化研修
講師による研修前の事前リサーチ(営業の場合は同行など)・研修後のアフターフォローをすることにより、研修効果を存分に発揮できるように、持続的な仕事力強化を行っております。完全なる実践メニューによるバックアップ体制により、安心できるフォロー体制を貴社意識改革、問題解決にお役立てください。
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