販路開拓・販路拡大・代理店開拓について
販路開拓・販路拡大・代理店開拓などで一番重要なのは、商材の選定とその商材を求めているユーザーにどれだけ効率よく提案することができるかが重要です。
弊社は、営業マーケティングに帰されている「BtoB テスト販売」「BtoCテスト販売」を併用させながら拡販させていくのが望ましいと考えています。
販路開拓や販路拡大・新規代理店開拓などは、実践的な営業マーケティングを活用することにより、目先の利益にとらわれるのではなく、長いスパンで安定した売り上げを作り、売れる仕組みを構築していくということです。
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新規代理店開拓に関して
新規代理店の開拓は、最終的に何をゴールとする目安が必要です。
新規代理店開拓する上で、ただ単に代理店を増やしたいのか、もしくは実際に動く代理店を増やしたいのか・・
ということが重要な問題になります。
正直なところ前者であれば、ちょっと営業を心得たものなら誰でも簡単に出来ます。
しかし、後者は難しい。
ここはコツとノウハウと諸経費が必要になります。
これは、代理店開拓をして新規代理店に「商材を必ず売る」という本気モードを出させる作業がいるからです。
そこに時間と経費、そして代理店構築の仕組みづくりがポイントになってくるのです。
この新規代理店を開拓・構築・育成・管理が弊社の得意とするところで、他社にない実績とノウハウを持っています。
新規代理店開拓の概略的なフローとしましては、
新規アポイントをとる→商談・交渉→代理店として契約→代理店教育→代理店管理
となっていくわけですね。

「しかし、新規代理店を実働させるための仕組みづくりを構築するには、時間とお金がかかりますよ」
と必ず弊社は最初に言わせて頂いています。
なんでもそうですが、代理店開拓を真剣に取り組めば取り組むほど、営業経費がかかります。
逆に営業経費がかからない、かけないには理由があるのです。
ここを理解したうえで、プロジェクトに取り掛からないと、
安物買いの銭失い・・なんてことになりかねません。
真剣に新規代理店開拓をお考えの方はこちらから問い合わせ下さい。
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販路開拓・販路拡大に適した商材の選定
■BtoB商材であること
■その地域独特の商材
■すでにブランディング化された商材
■商材時代の品質が優れているもの
■こだわりを持った商材
■リピート製のある商材
■購入されたお客様や販売側もお互いが良かったと言える商材
※販路開拓の商材の選定に関しましては、その都度見直しがございます。
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株式会社セールスニーズ
〒101-0054 東京都千代田区神田錦町2-5-9-303
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実績
弊社は営業アウトソーシング・営業代行や販路開拓、代理店構築などとして美容関係、不動産関係、製造関係、IT関連業、健康食品、介護関係、通信やサービスなど多岐に営業支援の実績がございます。
また、東京に本社を置く企業だけでなく、東京営業進出部隊としての依頼も承ります。
それゆえ、営業マンの人材も豊富に揃っています。
しかし、注意すべきことは営業アウトソーシング・営業代行、販路開拓や新規代理店構築などは、どのくらいの規模でどのような形で売上を上げるイメージを持っているか?ということです。
>>営業アウトソーシングメリット・デメリットご参照下さい。それによっては人員の補充・教育などが必要になってくる場合がございます。
是非、ご検討ください。