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株式会社セールスニーズ
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農耕民族的営業と狩猟民族的営業



経営者の方へ、営業としての向き不向きの指標になるものを伝えたい。

営業は2種類いる。

受注営業と開拓営業。

言い方かえると、農耕民族的営業と狩猟的営業。

これを両方ともできる営業マンは本当に数が少ない。

絶滅種といっても良いかもしれない。

よく深耕やフォローアップができて、新規開拓営業ができる営業マンが欲しい・・・と言われる。

そのような営業マンは1000人に1人か二人である。。。

しかも、そのような営業マンは企業が離さない、

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もしくは独立して自分でやっているか、ヘッドハンティングを受けている。

はっきり言おう。

市場にはまったくいないのである。

もし営業マンが、上記の内容のようなスーパー営業マンになれたら、間違いなく一生優秀な営業マンとしてどんな形でも食っていける。

そのくらい価値が高いものなのだ。

だから、企業はこのような優秀な営業マンを、どうやって探すかを考えてはいけない。

探すイニシャルコストが物凄くかかってしまう。

いないと思って営業を雇ったほうが良い。

それよりも 適材適所。

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経営者はこちらを考えた方がいいだろう。

特にインバウンド(受注営業)ができる営業マンはまだ市場にはいくらかいる。


しかし、残念ながら新規開拓営業は、ほとんど人材がいなくなっているのが現状である。


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実績


弊社は営業アウトソーシング・営業代行として美容関係、不動産関係、製造関係、IT関連業、健康食品、介護関係、通信やサービスなど多岐に営業支援の実績がございます。また、東京に本社を置く企業だけでなく、東京営業進出部隊としての依頼も承ります。
それゆえ、営業マンの人材も豊富に揃っています。
しかし、注意すべきことは営業アウトソーシング・営業代行としては、どのくらいの規模でどのような形で売上を上げるイメージを持っているか?ということです。
>>営業アウトソーシングメリット・デメリットご参照下さい。それによっては人員の補充・教育などが必要になってくる場合がございます。
是非、ご検討ください。