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株式会社セールスニーズ
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営業マーケティングついて
営業マーケティング
(テストセールス・調査営業・テスト営業など)の必要性

現場の実戦営業で沢山のお客様と商談などをしていると、
「この商品がこんな風に変わったらいいのにな」
とか思うようなことありませんか?
また、値段が高いとかデザインが今一とか、ここのクオリティを上げてほしいなどの現場意見があって製造者の思いとお客様の求めてるものが合致していないことありませんか?
まさしくここが
営業マーケティング・調査営業・テストセールス・テスト販売
なんですね。
弊社はこれらを総称して営業マーケティングと呼んでいます。

この営業マーケティングは商品を作るうえで重要なファクターなんです。
売れる商品作りは、 答えは現場にあるのです!
今の時代は商品があふれかえっています。
特に経営者によっては、「こんな商品があると売れそう」という思い込みだけで作ってしまうときがあります。
そこには、本来であれば市場マーケッティングによるプライス設定やターゲット決め、宣伝費・営業費等が必要になってくるはずなんです。
しかし、それがなされてないと、「何故か売れない商品」になってしまうのです。

商品は、お客様が購入し喜んでもらえてはじめて価値のあるものですよね。
貴社が開発されている商品に対して、実際に市場に回り1件ずつヒヤリングをして、商品の善し悪し、意見などを市場からアンケートを吸い上げ、レポートにまとめ上げて、データを取り、貴社の商品開発の参考にしていただくというものです。

また実践営業マーケティングをかける上で、見込み客の発掘にも繋がっていきます。
ダウントップの商品開発をセールスニーズは推奨しています。
つまり、トップダウンで、上司の鶴の一声で商品を作る時代は終わったのです。
如何に早く市場のウオンツを導き出すか、そしてこれをいち早く取り入れた会社が市場を制す時代です。
どんなにデザインが良く性能が良い商品ででも、市場に受け入れられずに、売れなければ その商品が在庫を圧迫し経営に負担をかけます。

また、弊社の実践的営業マーケティングは、作業過程で見込み客を作利ながら動いて、データ収集も可能ですしトークスクリプト(営業台本)を作成することもできます。
その手法は次にあります。
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