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株式会社セールスニーズ
〒101-0054 東京都千代田区神田錦町2-5-9-303
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営業アウトソーシング・営業代行メリット
営業アウトソーシング・営業代行は正社員を採用した場合に比べてかなりコストを抑えることが出来ます。
通常採用ですと正社員採用に関わる広告費宣伝費、雇用契約書等や各種保険の届出などイニシャルコストが非常にかかります。
また、福利厚生費や教育・研修費、人事管理費などのランニングコストもかかります。
これらが、企業によっては経営負担になる場合が多々ございます。
営業アウトソーシング・営業代行メリットとしては、イニシャルコスト・ランニングコスト(一部有料)がノーコストで済むという利点があります。
ですので、費用が若干高いと感じられるかもしれませんが、よくよく考えるとイニシャルコストランニングコストがこの中に含まれるのですから、 金額は決して高くは無いことをご理解下さい。
また、契約の更新などは成果を見ながらの更新ですから、損益を考えながらのご利用をお勧めいたします。
因みにセールスニーズの営業アウトソーシング・営業代行と社員を通常雇う場合 (一人工)と比べてみた場合を下記に明記してみました。ご参照下さい。
通常雇用営業社員との比較
活用法
ここでの営業アウトソーシング・営業代行の活用法は、ある程度の営業スキルのある営業マンを広告媒体などを使って募集した場合は イニシャルコストが1ヶ月/80万〜120万ぐらいかかるケースがあります。
勿論、全てのケースには当てはまりませんが、どんなに雇用イニシャルコストをかけても 希望するスキルを持った会社適合能力のある営業マンが中々見つからないということも良くあります。
2〜3ヶ月(雇用イニシャルコストを200万前後)かけて募集し、やっと良い営業マンが見つかったと思ったら、 すぐ辞めてしまったケースなどを考えると、イニシャルコストはトータルいくらぐらい見込めば希望の営業マンが見つかるのでしょうか?
考えただけでもゾッとしますよね。
営業アウトソーシング・営業代行のポイントは短月での社員営業マン、1人辺りの人件費のランニングコストと比べると初期費用は高いように見えるのですが、 雇用イニシャルコストを考えた場合は結果的にお安くお得になっております。
同時に営業スキルのある営業マンが手に入れることが出来ます。
※上記例に関しまして、通常例での捉えであり全てが当てはまるとは限りません。
※また、営業に関しましてはインバウンドタイプ、アウトバウンドタイプがおります。 ヒアリング後に適合するスタッフを相談検証します。
注意事項
上記プランに関しては、もちろん営業の経験豊富なプロを用意してはございますが、個々の営業レベルがございますことを、ご了承下さい。
営業ランクA,B,Cにより料金が異なります。 営業アウトソーシングとして美容関係、不動産関係、製造関係、IT関連業、健康食品、介護関係、通信やサービスなど多岐に実績がございます。
営業アウトソーシング相談内容としては、どのくらいの規模でどのような形で売上を上げたいかということです。
それによっては人員の補充・教育などが必要になってきます。
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