BLOG営業の歩き方


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営業思考(歩き方)はその人の生き方・経験を反映するものである。
ブログ「営業の歩き方」は、弊社と弊社代表が実際に今までの営業体験として、経験したことを書いていきたいと考えております。
皆さんのご参考になればと思います。
営業力強化,営業代行,営業支援,営業戦略による提案いたします。
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2012年8月27日(月) |
店舗への飛び込み営業POINT |
最近、店舗に飛び込み営業をしています。 販路開拓の一環として、取引店舗を増やしたいからです。 ここで、POINTとなるのは、やはりドアオープンの商材ですね。 店舗の責任者は、 「なぜ、ここに飛び込みにきたのだろう?」 と最初に疑問に感じます。 ここの疑問を出来るだけ自然に利用が作れることが出来る商材がドアオープン商材としてはBESTなんです。 「なるほど、この理由で飛び込んできたんですね!」 と思わせる商材。 この商材選びが重要。 商材は、出来ればその店舗が、無料で必要とするものがいいですね。 その話をしたら、ここから次は、信用の話。 如何に、自分のやっている営業を信用してもらうか。 お店の担当の方は、飛び込んできた営業の人間が、担当が替わることを極端に嫌います。 一人の営業とずーと長く付き合いたいんですね! このような企業と商材を店舗側は選びます。 一度、どんな商品でも取引してもらえれば、後はコミュニケーションの問題ですから、2次、3次と売れていくわけです。 それから、商材は店舗に関連した商材で、ラインで売れるような商材選びをしたほうが売れやすいです。 飛び込み営業は、テレマーケティング・テレアポに比べて効率が悪いのですが、対面できるという強みがあります。 この強みにあった商材選びがPOINTとなるでしょう。 |

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営業支援事業について
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(主にBtoB商材がメインとなります。)
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弊社では、もう少しピンポイントのところ、商材一点一点を吟味し流通させます。
(取り扱い商材はBtoB商材がメインになります。)
※その第一歩としまして情報発信のHP「深谷ねぎネット」を立ち上げました。
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