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うれしいメッセージ


以前、私が営業支援で関わっていた会社で、神戸の印刷業の老舗、株式会社日光印刷出版社 の東京出張所、コムストーリー のスタッフ、山口さんからの自社HPへの書き込みです。

コムストーリー のHPのなかの1コーナー(コムの日常2008年8月26日)に
野口さん(弊社 代表)のことをアップしたから読んで下さい。」という主旨のメールをいただきました。
早速、拝見させて頂きました。

HPでのアップはこちら↓

http://www.com-story.com/06_diary/11.html

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以下、内容です・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【コムの日常11】頼りになる師匠に、今日も感謝



「この案件、どう判断しよう?」 進めるべきか、一呼吸おくべきか、しばらく冷静に観察すべきか・・・。

ふと立ち止まってしまう‘迷い’や‘小さなひっかかりごと’が出てきたとき、どうします?

私は、これです。
「野口さーん、久しぶりです!」
とウイルコム無料通話に頼ってしまう!

「いやぁ〜久しぶりだね!元気!?」
その元気な声を聞かせてもらえるだけで、こちらも笑顔になってくる!

顔を見なくても! 野口さん、気安く呼んじゃっていますが、本職は営業研修の講師。

実は、私の“営業”の師匠でございます。

営業という仕事のプロであり、驚くのは、会社や人を見る眼の確かさ。

何かあると、ちょっとしたことでも、相談させてもらえるありがたい存在。

この場を借りて・・・ 野口さん、いつもありがとうございます!
困りごとがあると、「ちょっと電話してみよう!」と思う理由。

ワンポイントアドバイスが、ずばりとピンポイントで的確なところ。

その一言もらえるだけで、気持ちがすっきり。

「あっ。じゃあ、こうしよう」と、さっと判断できて、前へ進める。

受け入れてくれる包容力と、どーんと構える懐の深さ。

電話でも元気になれるけど、会ってあの笑顔を見たらもっとパワーがもらえる!

すごいなぁ〜と、思ってます。(ほんとですよ!野口さん!) 頼りになるだけでなくて、先生ぶらずに、先輩面もしなくて、 「実はさぁ、オレもさぁ・・・」と、その時々の思いや心境を話してくれる。

私も素直に、悩みだったり、困りごとだったり。 決意表明!だったり。 心に偽りなく話せるのは、あらゆる人を受け入れてくれる彼の人間性に私のセンサも安心して、OKサインを出しているから。 師匠の言葉「人生、営業!」 この言葉を思い返して、前へ進もう! 師匠に近づけるように、まず1歩から、と思うのでした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 以上、全文でした。 なんとも嬉しい内容ですね。

魂のこもった仕事をする彼女たちに、私が教えられたこと・・

それは、「良い商材・商品には顧客がつく」ということ。

彼女たちの作る作品には沢山の顧客・リピートがつきます。

何か、心の中の一部にキュンと来るような、隠し味のぎっしり詰まった作品(商品)を作るんですね。

自分たちが、自信を持って作る商品の向こう側には、お客様の笑顔を目指すのです。

その為には、時間・努力を惜しまないパワーと精神が漲っています。

皆さまも、カタログ作りなどの印刷関係でお悩みの方は、一度ご相談してみてください。

コムストーリーにはコムちゃんと、何でも本音を言うブラックコムちゃんというキャラクターがいます(笑)

良くわからない方は、彼女たちに聞いてみてください。 コムストーリーのオフィスです。

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実績

弊社は営業アウトソーシング・営業代行として美容関係、不動産関係、製造関係、IT関連業、健康食品、介護関係、通信やサービスなど多岐に営業支援の実績がございます。
また、東京に本社を置く企業だけでなく、東京営業進出部隊としての依頼も承ります。それゆえ、営業マンの人材も豊富に揃っています。しかし、注意すべきことは営業アウトソーシング・営業代行としては、どのくらいの規模でどのような形で売上を上げるイメージを持っているか?ということです。

>>営業アウトソーシングメリット・デメリットご参照下さい。それによっては人員の補充・教育などが必要になってくる場合がございます。
是非、ご検討ください。

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